40歳を過ぎてから、1年に1kg体重が増え続けています。

40歳で52kg、41歳で53kg、42歳で54kgと着々と体重を増やし、43歳の今年、とうとう55kgを突破。
これまでの人生で55kgの大台に乗ったことはなかったので、ショックでした。

このまま1年1kgずつ、体重が増えていったら、5年後には60kg。
考えたくありませんが、このままいけば、それが現実になりそうです。

30代の頃は、こんなことなかったのにな~と、改めて、30代に行っていたダイエット法を思い出してみることにしました。
そういえば、今から10年前、にがり水ダイエットというのがブームになりました。

飲料水ににがりを数滴混ぜて飲むだけの簡単なダイエット法ですが、私の体質には合っていたようで、面白いように体重が減りました。

ダメ元で、にがり水ダイエットやってみようかなと、1週間前からにがり水を飲み始めました。
すると、なんだかいい感じなんです。
お通じはいいし、体も軽いし、気が付けば、1週間で体重2キロ減。
今までどうしてこれに気付かなかったのかな~。

 

関連記事


    チアシード自体には痩せる効果はまったくありません。それにもかかわらず、ダイエットに効果抜群だと言われるのは、水を含むと膨張することが理由ではないでしょうか?置き換えダイエットと言いますのは、読んでも分…


    置き換えダイエットと言われるのは、名称からも推測できるように、標準的な食事をダイエット飲料やダイエット食に置き換えることによりダイエットする方法の総称になります。 置き換えによって1日の摂取カロリーを…


    コンブチャクレンズに入っている金時ショウガがどんな効果を発揮してくれるのかと言うと、基礎代謝を高くする効果です。 基礎代謝が高くなるという事は、血の巡りがよくなるという事です。 血の巡りがよくなれば…


    置き換えダイエットと称されるのは、名称からも推測できるように、毎日食べている食事をダイエット食に置き換えることによりダイエットする方法の総称なのです。置き換えることによって日頃の摂取カロリーを低減して…


    健康的な体作りやダイエットのために、 運動を日課にしたいと考えている人は少なくないようです。 でも、どのように、運動を行ったらいいのかわからないと、悩んでいる人もいます。 運動は行う時間やメニューによ…