アルケミーの化粧品と言えば発酵化粧品として有名ですが同じような成分を含んでいる化粧品としてエスケーツーなどが挙げられるそうです。
エスケーツーと言えば結構、お高い化粧品ですよね(笑)20代の私には手も足も出ません。
1回使ったところでリピート買いができなくなってしまうのがいやなので使う事すらできません(笑)
でも同じような成分を含んでいるアルケミーなら結構お手頃価格だったので20代の私でも難なく買う事が出来ちゃいました。
アルケミーの化粧品は普通のスキンケア化粧水よりも保湿効果が高い気がします。
夜塗って寝ると翌朝ふっくらなのが実感できます。
かと言ってお風呂上りべたつくわけでもないのでお布団に入って気持ちよく寝られます。
これが発酵のパワーと関係しているのでしょうか?
とにかく最近では発酵したアイテムが人気が高いので化粧品類も発酵商品に変えてみるといいかもしれませんね。エスケーツー使いたいけど続けて購入することができないよーって人は背伸びをせずにアルケミーから始めてみるのもいいですよ。
翌朝ふっくらの白肌が待っていますから。もちろんメイクノリ最高です。
ファンデーションは肌に乗せた瞬間にツヤ感が違いますし、さすがだな~という感じですね。

アルケミーについて、詳しい情報はこちら⇒アルケミー 口コミ

関連記事


    保湿効果が人気のセラミドは、初めから人間の体にある成分だということはご存知でしょう。 そんなわけで、思わぬ形で副作用が起きるという心配もあまりなく、 敏感肌であっても安心できる、マイルドな保湿成分だと…


    アラフォーに突入して肌が曲がり角をクネクネと曲がり、 ほうれい線や肌の乾燥が気になります。 私のおすすめはこちら⇒ フルアクレフ 口コミ 今までと同じケアをしても加齢によって肌の水分量や皮脂量が減って…


    美白パックは集中的にケアできることから高い人気を誇っています。 そこでパックの選び方なのですが、まずは美白成分の割合をチェックしてみてください。 アルブチン、ビタミンC誘導体、ヒアルロン酸の3つが代表…


    うわさのコラーゲンをいっぱい含んでいる食べ物ということになると、 フカヒレと手羽先が代表選手ですね。 もちろんそれだけではなくて、ほかにいろいろな食品がありますが、 何日も続けて食べる気になるかという…


    毎日のお化粧でマスカラを塗るのって大変じゃないですか? マスカラは目に入ると痛いですし、少し汗をかいただけでマスカラが伸びてパンダ目になっちゃった…なんて経験、みなさんもおありですよね。 私もマス…