皆さんは生理前に情緒不安定になるコトはあるでしょうか?
中には全くならない方もいると思います。 
情緒不安定というと、ものすごくなみのあるイメージをもってしまいますが、女性にとって生理前とは非常に嫌なものです。 
ある友人と生理について会話をしていた時「生理前って気が重くなるから、生理がくるだろう2~3日前に好きなDVDを鑑賞して面白かったシーンや好きな俳優さんを頭に浮かばせておく」と言っていました。
確かに好きなコトや楽しいコトをしている時って情緒不安定にはなりませんよね。
少し年上の方に聞くと「情緒不安定になると色々考えすぎて化粧すらしたくなくなって近所ならそのまま外出してしまう事があったので、ノーメイクで紫外線にあたり顔や腕にシミやシワが増えてしまって困ってしまい尚更落ち込んだ」と話しをして頂きました。
「大変でしたね」と答えると「たまたまネットをみていたら、シミやシワに“ロスミンローヤル“という広告があったので覗いてみたら自分の中で「これだ!」とピンときて即購入し早速使ったら1週間ほどすると顔に変化が出てきたわ」と話してくれました。
対処方法は人それぞれで違いますが、何もしたくないと思ったら、まずは深呼吸して自分が好きな飲み物で落ち着かせるのもいいと思いますよ。
生理前の情緒不安定に効くロスミンローヤルについてはこちら⇒生理前 情緒不安定

関連記事