彼氏から「アソコがにおうんだよね・・・」などと言われると、性に積極的になれなくなりますよね。
すごわきがを完全に治すには病院などにかからないといけませんが、ちょっとしたケアをするだけですそわきがのにおいを軽減できるんですよ。
まずはデリケートゾーンを清潔にしましょう。
しかしここでポイント!
体を洗うアルカリ性の石鹸でデリケートゾーンをゴシゴシ洗ってしまうのは逆効果です。
弱酸性の、デリケートゾーン専用の石鹸がおすすめです。
特におすすめなのがジャムウソープ。
ジャムウ石鹸をたっぷり泡立ててデリケートゾーンに泡を乗せて約3分パックします。
植物由来の成分で作られた石鹸なのでしみたりすることもありません。
デリケートゾーンはあまりゴシゴシこすらなくて大丈夫ですよ。
必要な菌まで落としてしまい、すそわきがの臭いの元となっている雑菌が増殖しやすくなります。
そして3分経ったらシャワーでよく洗い流します。デリケートゾーン用の石鹸は泡立ちにくいです。たっぷりと泡立てるためには泡立てネットがおすすめです。
100円ショップで買えるものでじゅうぶんですよ。
そして指を使って優しく洗い上げるか、泡パックをするかどちらかにしてください。
そして、普段おりものシートを使用している場合は、菌を増やさないためにもこまめに変えるようにしてくださいね。

参考:すそわきが 対策

関連記事

    None Found